プロフィール

こうちファーム しゅうへい園長

Author:こうちファーム しゅうへい園長
"南国土佐の人里はなれた神々の谷という地域「神谷(こうだに)」で、土佐文旦(ブンタン)を作っています。高知のおいしい果物で都会で頑張っている人を元気にしたい!という思いで、美味しい文旦づくりに励んでおります。

『こうちファーム』のHPはこちら↓
 http://www.kochifarm.com/

私は南国土佐、龍馬と同じ高知県で19歳まで過ごし、大学進学で東京に上京しました。IT関連の会社で9年サラリーマンとして勤務し、2011年5月から実家の農業を継いで百姓となります。

実家は果樹『文旦(ブンタン)』(※グレープフルーツみたいな果物)を作っております。

実家が農家といっても僕自身が作った経験はゼロで小学生、中学生の時に週末にお手伝いをした程度です。
さあ、美味しい文旦を作るためには、どんな困難が待ち構えているのか。。。


まったくの素人が、百姓になるまでの歩みをみなさん、見守ってくださいませ。(○゚ε^○)v"

『こうちファーム』のHPはこちら↓
 http://www.kochifarm.com/

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品カップヌードルごはんって!?『文旦・こうちファーム』

東京に住んでいたときは、仕事帰りに最寄り駅のコンビニによって、新商品をチェックするのが日課でした。いや日課というか、もう趣味というくらいの感じで、毎日コンビニによって、

「お~、秋の新商品、新しい味のたけのこの里か~。」とか


「でた!、新しい風味のポテトチップス~。新しい味のカップラーメン」(ノ゚□゚)ノ



と新商品を見つけては買って帰ったものでしたが、高知に帰った今は、仕事帰りに立ちよれるくらいの距離にコンビニはないので、(家から1番近いコンビニで徒歩30分です。。。)最近は、新商品をチェックしていなかったのです。



でもこの前、コンビニに行った際に見つけちゃいました!!



最近の新商品「カップヌードルごはん」です。

IMG_9044.jpg





「え、カップヌードルごはんって何なが??カップヌードル味って書いちゅうし。パッケージの写真ではピラフみたいな感じかな~。これは、、、買いや!」(ノ゚□゚)ノ


と思って買いました。



作り方は水を入れてレンジでチンするだけの簡単ごはんです。
カップヌードルごはんというだけあって、麺の代わりにお米が入ってて、水とお米とかやくを入れてレンジで5分。


チーン!といえば出来上がりです。



お味は、どうなんでしょうか。。。と一口、パクリ。


「う~ん。。。あれやね。カップヌードルの残り汁にご飯を入れた感じや。僕的にはちょっとしょっぱく感じる。」


僕がパッケージからイメージしてたのは、カップヌードル風味のピラフやパエリアみたいな感じの食べ物かと思ったんですが、「ラーメン残り汁ご飯」でした。



これで250円。。


それやったら、カップヌードルBIGが190円なので、カップヌードルBIGを食べて、その残り汁に、自分が食べたい量のご飯を入れたほうが、断然オトクです。



「カップヌードルごはん」は、、、う~ん。でした。


が、コンビニの新商品は色々出てたので、他の商品もチェックしたくなってきたな~。ヽ( ´¬`)ノ


↓クリックのご協力よろしくお願いします人気ブログランキングへ↓
http://blog.with2.net/link.php?1204402


土佐文旦、美味しい文旦を作りゆうぜよ~「こうちファーム」
http://www.kochifarm.com/


スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。