プロフィール

こうちファーム しゅうへい園長

Author:こうちファーム しゅうへい園長
"南国土佐の人里はなれた神々の谷という地域「神谷(こうだに)」で、土佐文旦(ブンタン)を作っています。高知のおいしい果物で都会で頑張っている人を元気にしたい!という思いで、美味しい文旦づくりに励んでおります。

『こうちファーム』のHPはこちら↓
 http://www.kochifarm.com/

私は南国土佐、龍馬と同じ高知県で19歳まで過ごし、大学進学で東京に上京しました。IT関連の会社で9年サラリーマンとして勤務し、2011年5月から実家の農業を継いで百姓となります。

実家は果樹『文旦(ブンタン)』(※グレープフルーツみたいな果物)を作っております。

実家が農家といっても僕自身が作った経験はゼロで小学生、中学生の時に週末にお手伝いをした程度です。
さあ、美味しい文旦を作るためには、どんな困難が待ち構えているのか。。。


まったくの素人が、百姓になるまでの歩みをみなさん、見守ってくださいませ。(○゚ε^○)v"

『こうちファーム』のHPはこちら↓
 http://www.kochifarm.com/

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかく飲むなら、美味しい「第3のビール」が飲みたい『文旦・こうちファーム』

最近、僕が飲むビールは、ビールではなく第3のビールです。


※第3のビールとは、ビール、発泡酒とは別の原料、製法で作られた、ビール風味の発泡アルコール飲料の名称。ビール、発泡酒に続くことから、新聞社や放送局などのマスメディア・広告代理店によって作られた用語である。または第3の生ともいわれる。この種の製品を生産するビールメーカー各社はビールとの誤認を避けるため新ジャンルと称している。(Wikipedia引用)





なんでビールじゃないといいますと、、、ビールは高いからです。(+_+。)




もちろん、ビールが飲みたいですが高い。。。だから、第3のビールを買って飲んでます。



でも、せっかく買って飲むなら、第3のビールの中の美味しい『キングオブ第3のビール』を飲みたい~~!!!L(゚□゚)」





ということで、第3のビールの美味しさ飲み比べトーナメント開催します。




美味しいの基準は、

・どれだけビールの味に近いのか。
※ビールの味とは、ビールで1番売れている「スーパードライ」の味を基準とします。


です。



今回、エントリーしたのは、僕の近所のスーパーで販売されていた10缶。第3のビールファイターたちです。


・のどごし生 キリン
・コクの時間 キリン
・濃い味   キリン
・麦とホップ サッポロ
・Draft one  サッポロ
・ジョッキ生 サントリー
・金麦    サントリー
・クリアアサヒ アサヒ
・アサヒ オフ アサヒ
・アサヒブルーラベル アサヒ




さぁ、栄光の頂点に輝くのは、どの第3ビールなのか。。。。





今後、紹介していきます~~。ヾ(´▽`)ノ

↓クリックのご協力よろしくお願いします人気ブログランキングへ↓
 http://blog.with2.net/link.php?1204402

土佐文旦、美味しい文旦を作りゆうぜよ~「こうちファーム」
 http://www.kochifarm.com/



スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。