プロフィール

こうちファーム しゅうへい園長

Author:こうちファーム しゅうへい園長
"南国土佐の人里はなれた神々の谷という地域「神谷(こうだに)」で、土佐文旦(ブンタン)を作っています。高知のおいしい果物で都会で頑張っている人を元気にしたい!という思いで、美味しい文旦づくりに励んでおります。

『こうちファーム』のHPはこちら↓
 http://www.kochifarm.com/

私は南国土佐、龍馬と同じ高知県で19歳まで過ごし、大学進学で東京に上京しました。IT関連の会社で9年サラリーマンとして勤務し、2011年5月から実家の農業を継いで百姓となります。

実家は果樹『文旦(ブンタン)』(※グレープフルーツみたいな果物)を作っております。

実家が農家といっても僕自身が作った経験はゼロで小学生、中学生の時に週末にお手伝いをした程度です。
さあ、美味しい文旦を作るためには、どんな困難が待ち構えているのか。。。


まったくの素人が、百姓になるまでの歩みをみなさん、見守ってくださいませ。(○゚ε^○)v"

『こうちファーム』のHPはこちら↓
 http://www.kochifarm.com/

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少し早く教えて欲しかったと思う瞬間。。。『文旦・こうちファーム』

四国で有名な温泉というと高知県のお隣、愛媛に「道後温泉」という温泉街がありますが、実は高知にも温泉はいくつかあるんです。僕が住んでる町にも温泉があるということで週末の夕方に、農作業でいっぱいかいた汗を流しに温泉に行こうということになりました。



自宅から車で20分。温泉の近くまで来ているはずなんですが、肝心の場所が分からないんです。




こういう時って、なんかじれったい気持ちになりませんか。


「あ~。この変なのに目的地に辿りつけない~~~~。」という気持ち。(。-ω-)




その温泉は大通りから横道にそれて、あとは道なりだそうですが、横道への入り口は、目印となる看板が立っているという話だったんですが、それが、どこなのか分からないんです。




「あれ~、道を間違えてたのかな~。」




と思っていたら、見えてきました温泉の看板が!!





「あ~、よかった。道を間違えてなかったやん。この看板があるところから横道に入ればいいのか~。」


と思って、看板をよく見ると、、、



IMG_2163.jpg




『100m手前』。。。Σ(゚д゚;)





「え、もう過ぎてるし、旋回できるような道はないし。。。」





と思いながら、車は温泉地から遠ざかっていきました~~。





次回は、たどり着いてみるぞ。蘇鶴温泉!ヾ(´▽`)ノ


↓クリックのご協力よろしくお願いします人気ブログランキングへ↓
 http://blog.with2.net/link.php?1204402

土佐文旦、美味しい文旦を作りゆうぜよ~「こうちファーム」
 http://www.kochifarm.com/
スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。