プロフィール

こうちファーム しゅうへい園長

Author:こうちファーム しゅうへい園長
"南国土佐の人里はなれた神々の谷という地域「神谷(こうだに)」で、土佐文旦(ブンタン)を作っています。高知のおいしい果物で都会で頑張っている人を元気にしたい!という思いで、美味しい文旦づくりに励んでおります。

『こうちファーム』のHPはこちら↓
 http://www.kochifarm.com/

私は南国土佐、龍馬と同じ高知県で19歳まで過ごし、大学進学で東京に上京しました。IT関連の会社で9年サラリーマンとして勤務し、2011年5月から実家の農業を継いで百姓となります。

実家は果樹『文旦(ブンタン)』(※グレープフルーツみたいな果物)を作っております。

実家が農家といっても僕自身が作った経験はゼロで小学生、中学生の時に週末にお手伝いをした程度です。
さあ、美味しい文旦を作るためには、どんな困難が待ち構えているのか。。。


まったくの素人が、百姓になるまでの歩みをみなさん、見守ってくださいませ。(○゚ε^○)v"

『こうちファーム』のHPはこちら↓
 http://www.kochifarm.com/

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほ~、ほ~、ホータル来い~

台風が過ぎ去って、梅雨の晴れ間の今夜。家の前の川でホタルが飛んでました~。ヾ(´▽`)ノ

ホタル見たの何十年ぶりだろう。。小学生の時に見たとき以来、実際に飛んでいるホタルは見たことないかもです。

僕の住んでいるところは高知の中でも田舎のほうなので、2メートル先が真っ暗になるくらい暗いんです。自動車のライトを消すと、あたり一面は真っ暗な闇に包まれ、明かりは空から降り注ぐ星空の明かりと目の前を飛ぶホタルのポっ、ポっと光るヒカリだけ。。。(。-ω-)

すごく幻想的な空間でした。



「こ、これは写メールを撮って、ブログでに紹介しなきゃ~~!!」




と思って写真を撮ったのですが、iPhoneのカメラ機能では、蛍の光は、なかなか撮れない。。これが限界でした。

ホタルの光


↓クリックのご協力よろしくお願いします人気ブログランキングへ↓
 http://blog.with2.net/link.php?1204402
スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。